前に流行った #ジャニヲタとコスメ を書こうと思う。

突然ですが、コスメまとめます。

 

 ・下地

下地は日焼け止め乳液を使いたくてラロッシュポゼのものを使ってます。

お化粧初めてから下地はずっとポルジョのものだったけど、前回からこれに乗り換えました。トーンアップ効果、保湿、日焼け止め効果と優秀な一品なので、これはリピするかなあと思います。

使い始めてしばらく経つけど、まだなくならないのでコスパもそこそこかと。

 

・ファンデーション

瓶の口に指を押し当ててとるっていうのがすごい苦手でしばらく放置してたけど、使わないともったいないなって思って百均の詰め替え容器にくっついてたポンプつけてみたら。ぴったり。うける。

夏になってきましたしそれからはちゃんと使ってます。くずれなさの天才。

手の甲に0.8プッシュくらいとって、指で頬の下にさっと伸ばした後スポンジでとんとこ叩き込んでく感じでつかってます。半顔ずつしか塗れないのが少し面倒だけど、すぐ定着しちゃうから仕方ない。半顔ずつという手間を代償にくずれなさを手に入れてる感じ。

リピはどうかな~~~乾燥が気になるし違うの使ってみたい気持ちもあるからなしかな~~~でも持ってはおきたい物だしな~~~悩ましいな~~~リニューアルしてるからな~~~それを試してみたい気持ちもあるな~~~悩ましいな~~~でも冬の間は使わないしな~~~悩ましいな~~~

 

 ・コンシーラー

これは万人がオススメしてるコンシーラー。

それまで他の使ってたのがアホらしくなるくらいのコスパ。 

私はほくろ除去をしたところの傷跡も気にならない程度にかき消してくれる。天才

下地とコレだけでベース終わらせてる日もある。仕事行くくらいならこのくらいで大丈夫。あざした

 

 

・フェイスパウダー

ユーチューバーの関根りささんがオススメしてて使い始めたんですが、もう手放せない!!!!でもタカイネ!!!!

私はパフである程度のせてからブラシでくるくる磨く感じで余計なお粉を落としてます。さらふわ陶器肌の出来上がり。

 

 

ベースメイクはだいたいこんな感じです。

通勤で一汗かいた後の方が落ち着いていい感じになる。気がする。

 

 

 

・アイブロウ

これは時に何も考えずにこれ使ってます。眉毛に対しては無関心極めてる。前は眉マスカラもしてたけど、最近は眉脱色をしてるから眉マスカラはしておりません。おしまい  

 

・チーク

セザンヌ ナチュラルチークN 14

セザンヌ ナチュラルチークN 14

 

見た目と違って肌馴染みがいいです。チークに関しても割と無関心極めてるから、とりあえずこれ使ってる感じです。でもオレンジが似合わないのだけはわかる。わかっちゃう。老けて見える。気がする。オレンジメイクとかしてみたいのに.....

あと!ツイッター先生で眉毛にチーク乗せると垢抜けるって書いてあるのみてからのせるようにしてます!これ全女におすすめする!顔に統一感でる!

 

 ・ハイライト

www.kikocosmetics.com

これは上海に行った時に買ったハイライトです。

つやんつやんって感じで気に入ってます!でも日本で買えないのだけが問題。 KIKOはプチプラだしカラバリ多いし派手な色も多くて本当にかわいいから日本でも気軽に買えるようになってほし~~~

これを使い終わったら、かの有名なローラメルシエのハイライト使いたいなって思ってます~~~

 

・アイシャドウ1

こ!れ!ま!じ!よ!い!どの色もかわいい!

今は1番左の色をまぶた全体に塗ってから左から5番目のキラキラ茶色を細めにいれるのにはまってます!涙袋には右から4番目の色入れるのにはまってます!なくなったらまた買っちゃうだろな~~~

 

・アイシャドウ2

f:id:emuXaiXou:20180710194440p:plain

https://www.cosme.net/product/product_id/10128168/sku/947097

基本的にピンクのアイシャドウがしっくりくるしピンクのキラキラ大好きだから、どうしてもピンクのキラキラアイシャドウを集めてしまう。

その中でも1番気に入ってるのがジルのジェリーアイカラーの11番ラズベリーポップです。ジェリーアイカラー定着がすごいよくてラメのチラチラする感じもすごく可愛い。涙袋に塗っても派手になりすぎなくていいかんでぃになる。(パオチャンの小豆ちゃん好き)

ただ、これ期間限定なのが本当につらい。無くなったら泣こ。

 

 ・マスカラ

メイベリン ラッシュニスタ N 01 ブラック マスカラ お湯で落ちる

メイベリン ラッシュニスタ N 01 ブラック マスカラ お湯で落ちる

 

いいところ

・お湯落ち

・だまにならずナチュラルに眉毛主張させれる

・ブラシが太すぎなく塗りやすい

おしまい

 

・リップ

DHC 薬用リップクリーム

DHC 薬用リップクリーム

 
フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃
 

リップは基本この3つ使ってます。

OPERAのリップティント好きで他の色も使ってるけど、この前出た11番コズミックピンクが1番お気に入り!

2番は少しケバくなる気がして苦手だったけど、11番はいい感じにほんのりピンクになってくれる。限定色ってことで発売日に買いにいったけど、いまだに結構な数残ってるの目にする。

12番は完売してるのに...こういうの....複雑は気持ちになるで......

 

2年前まで冬が来ると口唇炎になったり皮がボロボロになったりしてたけど、去年はこの3つを使ってたら皮がボロボロになることなく冬が終わった。天才の組み合わせを見つけてしまったかもしれない。

 

 

 

以上!とりあえず平成最後の夏はこのコスメで過ごします!

 

おしま