北海道1人遠征を決めた話。

当初7月の三連休のオタク活動の候補が私には二つありました。

1つ目:Sweet Gardenのために東京に行く。

2つ目:GR8TEST札幌初日に行く。

 

  1. Sweet Gardenではなく北海道に行くを決めた経緯


    夏の札幌が高いことと友達がどの子も都合がつかなかったことから、当初私はSweet Gardenに行く事を選びました。Sweet Garden抽選外れたっていうツイートとかを結構目にしてたから、どの日にしよう...新グッズ発売した後に行きたいし...でも夏休みに入ったら倍率あがるかな......って悩んだ末に17日に応募することにしました。不安な気持ちもあったけど、まぁ平日だし当たるっしょ!くらいの気持ちで東京行く気満々で東京の友達にも連絡したりしてました。

     

    結果…はずれましたとさ。

    店にすら入らせてもらえんのかい!!!って仕事終わりに叫びました。毎日営業してる本人のいない店に入れんならコンサートとか一生無理やろがい!!!って叫んでました。
    夏のツアー当たらないんだろな。もう既に諦めてます…私はただ岩橋くんに会いたいだけなのに…博多座ジャニフワから会えてませんけど……まぢゃみ(/ω;)って感じです。

    家に帰ってくそう!って気持ちでエイトのPV集見てて、気づいたら北海道の飛行機と宿予約してました。コワッ


  2. 宿と飛行機の手配


    夏の北海道(しかも三連休)という事もあり飛行機、宿ともにすごい高い!空いてない!しかもSweet Gardenの当落待ってたから尚更高い!空いてない!

    行きも帰りも羽田乗継でビジネスホテルでこの値段か...!って感じだけど、もう考えるのめんどくさいってなって予約ボタン押しました。

    人と行くとなるとお金のこととかひとつひとつ相談しないといけないから、こういう時1人だと気が楽でいいな〜って思いました。
    あ、今まで書いてなかってけど1人遠征初です!やったー!


  3. 現地での予定を立てる!

    こんだけ払って行くんだから、1人でもしっかり北海道を楽しみたいのでガイド本を買いました。


    ガイド本から学んだ行きたいとこリスト

    旭川動物園

    ・ラベンダー畑

    ・青い池

    ・ポプラ並木

    モエレ沼公園

     

    ガイド本から学んだ食べたいものリスト

    ・海鮮丼

    ジンギスカン

    ・マルセイアイスサンド


    旭川動物園もラベンダー畑も青い池も行きたい!北海道広大すぎ!ってなったので、日帰りツアーに申し込むか悩んでます。
    1人遠征より1人日帰りツアーの方が難易度高い。

    あ、あと1人ジンギスカンも難易度高杉太郎。
    当日の予定はもう少し吟味する必要がありそうです。

 

 

 

6人の初日を自分の目で見たいという気持ちもあって決めた1人北海道遠征。終わった時、どんな気持ちになってるかなんて想像つかないけど、今は楽しみな気持ちでいっぱいです。

札幌終わったら腹くくれてるかな。

 

おしま