2015/03/29

こんにちは。

セクパワ魂初日からもう一週間が経とうとしてますね。この一週間はひたすらセクゾ、セクバに思い馳せてました。コンサートに行ってから、どうしてもこの手をつなごうの音源が欲しくなって初回Aをとある方法で手に入れました。それは売り上げにも貢献しないし半額以下……あはは

そんなこんなで今通してはじめて聴いています。それでは感想を簡単にちらほら。

 

【Sexy Power 3】

これはどなたかがSexy Zoneのところをセクシサーンとおっしゃってたのを聞いていたので、はじめからセクシサーンにしか聞こえなくて…泣

 

【マワレミラクル】

セクゾぽいようでセクゾぽくない…と思うのは私だけなのですかね。君米やネバギバのような男ソングではなく、明るくポップ曲調なのに聡マリの声が無いからそう思うのか…

曲もMVもとても可愛いと思います!妖精さん

あと気になったのは、アルバムタイトル曲のはずなのにコンサートでは短縮バージョンだった事です。3人で活動するって言ってこの曲で3人で露出するならしっかりちゃんとパフォーマンスせんかい!といちゃもんおばばみたいな事を思ったり。

 

【Hey you!】

Hey you!Say 聡!

好き!楽しい!わちゃわちゃソング!!

これは原曲聴いてからコンサート行っときゃ良かった〜!ソングナンバーワン。はじめの勝利の"喧嘩ばかりしてるよ2人"ってところが"喧嘩ばかりしてるよ松島とマリウス"に変わってたことをようやく理解しました。ポカポカ聡マリ可愛かったな…カメラ入る日も喧嘩ばかりしてるよ松島とマリウスって歌ってね…

 

【君にHITOMEBORE】

 

【Black Cinderella】

クールでかっこよくて会場で聴きながら、いい歌やないかい!!!!って思わず突っ込んだ一曲。サビのところのフリも好きでした。それとけんてぃってこんなに甘い声だったけ?と思いました。けんてぃ甘い。

シンデレラのガラスの靴とディア ハイヒールが何かリンクしてるのかなと思ったり思わなかったり。

 

【好きだよ】

勝利くんの高校3年間を思いながら聴きました。良きかな。勝利くんもこんな思いするのねぇ…オベェ…とおばばは嬉しかったり少し寂しかったり…

コンサートでは山田太郎ものがたりブレザーを身にまとった勝利と紺ブレザーのJr.って感じでした。曲はじまる前にラッスンゴレライとダンソン?ってやつをしててセンステが一気に男子高の廊下になってました。あれがDKか!!!とハッとしました。可愛かったな。高校生の勝利も高校生Jr.も…4月なるまではみんな高校生だから!?4月以降の公演は勝利、岩玄、紫耀くんはコスプレになるのか。泣

 

【20 Tw/Nty】

でました親孝行ソング。本当にいい息子でありいい孫でありいい兄だな…ふうまろ…ふうまろの歌うまを実感。

曲前の語り+歌うま+VJの写真ってずるすぎぃって感じでした。

 

トラフィックジャム】

お衣装が可愛かった。(もはやアルバムの感想ではなくコンサートの感想)岩橋くんはタンクトップにパーカーを羽織る形で、曲が終わったら少しパーカーを少しはだけさせてるの忘れられないだから!!

 

【桜咲くcolor】

マリウスの声がとってもしっかりした印象!これは感動だ!思わず巻き戻して聞きました。

 

【男 never give up】

 

【ディア ハイヒール】

ピアノ王子様ソング。けんてぃらしい一曲ですね。

 

【まだ見ぬ景色】

 

【Party up!】

 

【一歩ずつ】

 

【King & Queen & Joker】

セクゾの中で1番目か2番目に好きな曲です。コンサートでは一曲目に来るなんて思ってなかったから全く心の準備できてなくて、やだぁ巻き戻してぇ;;;;って言ってました。記憶はあまりないけど、感動したのはよーく覚えてます。センステが上がって幕が上がって現れた男の子達はそれはそれは輝いていました。溜息

 

【この手をつなごう】

 

 

 

ここまで書いて2週間以上放置してた...

書けてないところもあるけどこのままあげよう...

怠惰人間にブログは向かないとわかったよ...